みたま祭り?

2009 年 7 月 15 日

みたま祭り?
みたま祭り?
みたま祭り?

今日はいつもの仲間と靖国神社のみたま祭りに行ってきました
女の子達の準備に時間がかかり待ってる間に野郎だけで飲み始めたのはよかったんですが、お祭りに着いた頃にはみんな出来上がってしまいました
せっかくの浴衣も着崩れてだるんだるんでした
 
盆踊りで楽しく踊っている人達、屋台で気持ちよく飲んでるおっちゃん、わたあめを顔ベタベタにしながら食べてる小さい子、そして金魚の入った袋を持たされ困っている自分、見ている風景が淡く温かい提灯の光が日本人でよかったなぁって改めて教えてくれた気がします
また来年もみんなで来れますようにとお願いしてきました
ツッツ

コメントは受け付けていません。