マイセン展

2011 年 2 月 23 日

アンティーク好きの私が、どうしても行きたかった『マイセン展』!!
六本木のミッドタウン「サントリー美術館」で開催されています。 :k-50:
2011022111380000
勿論、会場は撮影禁止!皆さんにご紹介出来ないのが残念です、、、

1700年代から始まります。
この頃の作品には、職人達の「情熱」がヒシヒシと伝わって来て感動しました!
順番に現代に向かいながら観て行くのですが、最後はガッカリでした。 :k-11:
職人技の作品から、食器と言う「商品」になってしまっているんです、、、 :namida:
確かに完成度は高い!でもブランド名だけで何も伝わって来ない、、、
今の美容界と全く同じなんです!
職人は、もはや不必要な存在なのでしょうか? :b-kodoku:

帰りに「ミッドタウン」を撮ってみました。素晴らしい作りですが、味気ない建物です。
2011022113180000

私は、死ぬまで感情の有る『美容職人』であり続けたい、、、 :k-11:

Mr.X

コメントは受け付けていません。