リクリエーション in スイートグラス キャンプ場 NO.6

2014 年 10 月 24 日

朝が来た〜
昨日とは打って変わって、晴れました。
こんなに良いところだったんだ!

ハンターキャビンエリアは本当に自然の中です。

ハンターキャビンエリアは本当に自然の中です。


朝、小川の音が雨音と間違えるくらい近くです。

朝、小川の音が雨音と間違えるくらい近くです。


さあ、昨夜の片付けをしながら焚き火の火起こしです。
私と山本は湿り気のある薪に火を付けるためにキャンパーのプライドを捨てて
バーナーを使いながらの「ファイヤー!」
各自、指示に従って自分の分担に一生懸命

各自、指示に従って自分の分担に一生懸命


筒井君と私でお決まりの「モーニングコーヒー」を入れます。
これが身体に浸みるんだ〜
秀逸の一杯です。

秀逸の一杯です。


イゴシも満足

イゴシも満足


旨い〜

旨い〜


朝食は昨夜の「おでん」に「うどん」を入れて、後は「納豆入りだし巻卵焼き」と簡単にと思っていた。
が、クーラーBOXを見てみると何と「国産ステーキ」がドーンと待機しているではないか!
おまけに「エビの剥き身」。
酔って忘れてました。
皆に旨い物をと思い、買った親心!
早速、調理に掛かります。
普段、私も食べれない肉を豪快に塩&コショーで焼き焼き!

普段、私も食べれない肉を豪快に塩&コショーで焼き焼き!


うかつにも写真を撮り忘れ、2/3を食べたところでシャッター!パシャリ!
ミディアムレアで! 一瞬で消滅。

ミディアムレアで! 一瞬で消滅。


続いて、「エビと舞茸のガーリック、オリーブオイル炒め」です。
これも一瞬で完食!

これも一瞬で完食!


納豆だし巻き卵
見た目は失敗!量が多過ぎた!でも美味しいと食べてくれました。

見た目は失敗!量が多過ぎた!でも美味しいと食べてくれました。


まだ、「油揚げ」が5枚あった。
これは素焼きして、醤油をサッと掛けてシンプルに、、、
「シンプル イズ ベスト」の料理です。味の素を掛けると更に美味しいよ。

「シンプル イズ ベスト」の料理です。味の素を掛けると更に美味しいよ。


さあ、片付けです。(きっちり片付けのがキャンプのマナー)
ありがとう、スイートグラス キャンプ場
では、塩壷温泉に向かって出発〜
NO.7 に続く

コメントは受け付けていません。