新潟県長岡の花火大会に言って来ました。

2015 年 8 月 5 日

日本三大花火大会の一つ、長岡花火大会に行って来ました。
BIKE仲間に以前から誘われていたんのですが、
なかなか日程が合わず、数年越しでやっと
観る事が出来ました。

約60万人 X 二日間です。

約60万人 X 二日間です。


でも、前売りチケットを友人が手配してくれたので、楽々です。
マス席6人用 ¥18000

マス席6人用 ¥18000


普段は「多摩川花火大会」だけなのでビックリでした。
規模的には10倍以上ですね!
動画でお観せ出来ないのが残念ですが、写真をご覧下さい。
題名「天地人」の一部です。

題名「天地人」の一部です。


色とりどりで素晴らしいです。

色とりどりで素晴らしいです。


クラゲのような、、、

クラゲのような、、、


コレもいいですね!

コレもいいですね!


ありがちですが、1尺玉の三連です。

ありがちですが、1尺玉の三連です。


メインは「フェニックス」と言って、
物凄い花火を5分間打ち上げ続けるんです。
残念ながらムービーしかないので、UP出来ませんでした。(申し訳ありません!)
最後は花火師に感謝を込めて携帯のライトを一斉に振るです。
花火師は「赤い発煙筒」を振って応えてました。
60万個のライトです。これも綺麗でした。

60万個のライトです。これも綺麗でした。


片道5時間、往復10時間のハードスケジュールで、
午前3時の帰宅しました。
一生に一度は観た方が良いと思います。
江戸っ子 Mr.X

コメントは受け付けていません。