☆星☆を観に行って来ました!!

2015 年 9 月 26 日

お決まりのキャンプ場ですが、ここが私達の「聖地」。
シルバーウィークですが、中日なのでゴールデンウィークのように考えていたので
大変な思いをしました。
関越道に入る前にラジオで「関越道、練馬から38kmの渋滞」と聞こえて来ました。
マジか〜!
急遽、下道で赤城山を目指すことにして、川越街道へ、、、
しかし、ここも大渋滞!
これでは到着は夜になると思い、関越道 川越ICに向かう事にしました。
高速の渋滞は少しずつは動くので下道の渋滞よりはましなんです。
予想は的中!
30分程ガマンすると渋滞を抜けました。
そこからは、「キャンプ用ポンコツ・サンバー」で爆走です。
何とか合流時間に到着し、温泉で汗を流せました。
皆で食材の買い出しをして、キャンプ場へ
今回は一人、スーパーカブ50での参加者いました。
これキャンプ場まで登らないぞ〜、と心の中で(笑)!
排気量の小さいバイクは標高が高くなると酸素不足で失速します。

後方左が問題のカブ50です。(笑)

後方左が問題のカブ50です。(笑)


この後、急激な登りになると、ドンドン失速!
後方の車両の手で先にどうぞのサイン。
行き先は分かっているので、彼を置き去りに、、、
実はこの先に犬が6頭放し飼いになっており、
毎回、バイクを吠えながら追いかけて来るんです、、、(笑)
時速15km程のバイクに群がる犬達、
噛まれないようにクラクションを鳴らしまくり、
足をバタバタさせて、その区間を抜けたそうです。
「怖かった〜!」と言ってました!(爆)
そして、テント設営。もう夕暮れです。
陽が短くなりましたね〜
前菜のサラダ・フライドポテト・オクラ

前菜のサラダ・フライドポテト・オクラ


各々、好きな場所へ

各々、好きな場所へ


今日のメインは「チゲ鍋」&「パエリア」です。
チゲ鍋

チゲ鍋


パエリア

パエリア


餃子

餃子


これもサラダ

これもサラダ


デザートはそこらに生えている「ブルーベリー」です。
ブルーベリー&みかん

ブルーベリー&みかん


その他、焼き鳥・ホッケのひもの等、、、
盛り上がるオッさん達。顔出しNG一名。

盛り上がるオッさん達。顔出しNG一名。


今回のキャンプで星空に初めて「人工衛星」を観ました。(感動!)
朝も快晴。最高だー!!

朝も快晴。最高だー!!


朝食は「うどん&ジンギスカン」
飲み過ぎの翌朝は「うどん」が一番!

飲み過ぎの翌朝は「うどん」が一番!


帰りも練馬出口で8kmの渋滞にハマりました。トホホ、、、
田舎道はこれだから好きです。

田舎道はこれだから好きです。


今回も楽しかった〜
しばらくは、指のケガで車参加なのが残念です。
さすらいライダーMr.X

コメントは受け付けていません。