こんなMONOを作ってみました、、、

2016 年 1 月 28 日

お客様から頂いた赤ワインをスタッフが飲んで(私は頭が痛くなるので赤ワインは飲めません)、
翌日、空ボトルが置いてありました。
その色と形がとっても素敵だったので、何かに使えないか捨てずに考えてました。
そこで中に豆電球を下げて優しい明るさのランプを作る事にしました。
休みの日にホームセンターに行き、必要なものを購入。

コード・豆電球・バッテリーケース・スイッチ等

コード・豆電球・バッテリーケース・スイッチ等


ハンダコテ等の道具はバイクカスタムに使うので自マイです。
ハンダでコード制作中

ハンダでコード制作中


こんな感じに仕上がりましたが、、、
電球が点灯しない?

電球が点灯しない?


原因、電球のボルト数とスイッチの選択ミス!
休日に再度、ホームセンターへ
とりあえずのスイッチ

とりあえずのスイッチ


バッテリーケース 3V用

バッテリーケース 3V用


早速、配線の作り直しです。
でも点灯しない?何でだ〜?
断線?接触不良?
自宅からテスターを持って来てチェック、、、
判明しました!
バッテリーケースの不良やないか〜い!!
再び、ホームセンターへ、、、
交換してもらい、再度トライ!
ヤッター、完成です。
こんな感じに出来ました。
電源は単四電池2本です。

電源は単四電池2本です。


単なる自己満足ですが、思ったらヤルが私の生き方。
勉強になることだらけです。
この電池容量でどのぐらい保つのか?
次回はLEDで作ってみようかな〜〜
Mr.X

コメントは受け付けていません。