ワインボトルスタンド 第2弾 LED編

2016 年 3 月 24 日

お客様のK本様にBlog観てますよ!と嬉しいお言葉を頂きました。
ボトルスタンドの話になり、
これは早々に第2弾に行かなくてはと思い制作開始!
第1弾は「ワインボトル&豆電球」でしたが、
今回は「梅酒ボトル&LED」にしてみました。
用意したものは写真の部品、、、

はんだコテを新調しました!!

はんだコテを新調しました!!


コルクの栓はシャンパンのモノなのでカッターで細く加工。
LEDを取り付ける部品を針金で作りました。
手作り感がお気に入りです

手作り感がお気に入りです


LEDとスイッチをコード延長&はんだ溶着。
バラけない用に収縮チューブで止めました。
LED部です。コードが赤黒だったので隠しました

LED部です。コードが赤黒だったので隠しました


つきました!
一発成功!

一発成功!


さあ、ボトルに納めて点灯式です。
昭和と平成の融合って感じですね!

昭和と平成の融合って感じですね!


なかなか、面白かったです。
第3弾は無い予定です。(笑)
空き瓶アーティスト Mr.X

コメントは受け付けていません。