佐渡島旅行 其の1

2018 年 5 月 26 日

お陰さまで、
本当に毎日忙しく、blogを書く時間もありません。
疲労困憊って、こういう事を言うんですね!
でも、有り難い「疲労困憊」です。(感謝)

先日、GWの翌週に「佐渡島旅行 2泊3日」に行くつもりで、
月火の休みにプラス3日の休みを頂きました。
最初と最後はゆっくりしたかったので、中の3日間のつもりでしたが、
やはり、そうは上手く行きませんでした。
出発3日前に新潟県新発田市の再従兄弟(はとこ)が急死。
エッ!葬儀はいつになるんだろう?
被ったら不味い、、、
普通は再従兄弟でしたら、遠い関係なので参列は失礼しますが、
このお兄ちゃんは、私が幼少の頃、身体が弱く大変お世話になった
優しいお兄ちゃんなので、参列しないと自分が後悔すること
間違い無し!と思いつつ連絡を待ってました。
連絡があり、通夜は旅行の前日となり、
同じ新潟なので、1日前乗りで通夜だけ参列して
お兄ちゃんの顔を見て、頬に触り今までの感謝を伝え、
無事にお別れをして来ました。
なぜか、人の死にご縁があり何十人の方をお見送りして、
涙を流す事もなくなってましたが、
今回は、自然と涙が流れ止まりませんでした。
ただただ、静かに涙が流れ続ける感じでした。
人は心からの真の優しさを頂いた方に対しての思いは
何十年経っても、心の奥底にしっかり残っているんだなと
改めて思いました。
私も心の奥底に残して頂ける人間になりたいと
真剣に思いました、、、

旅行の話ではなくなってしまいましたが、
旅行については「其の2」からスタートしますね。
続く
Mr.X

コメントは受け付けていません。