佐渡島旅行 其の2

2018 年 5 月 27 日

翌朝、新発田から新潟駅へ戻り、バスで新潟港へ、、、
これが佐渡まで行く「ジェット ホイール」です。
約1時間!
フェリーだと2時間30分位だそうです。

時速80kmで航行します。
全く揺れず、アトラクション感覚は無しでした。(残念)
佐渡に到着して、予約していたレンタカー会社の車がお迎えに来ていました。
気分良いです!
レンタカーは「ホンダ フィット」。
乗ってビックリ!サスペンションが柔らか過ぎ!(キモチ悪〜)
店員さんにスピードの取り締まりは、やってますか?と訪ねると
ほとんど無いと言う事で、ホテルに行く途中の「トキの森公園」に向けて出発!!
走り出して200m反対車線でスピードの取り締まり発見!!
マジか!!
店員の嘘つき〜〜
慎重に運転しましょう。
「トキの森公園」到着。

変わったポスト発見!

入場料とは別に、いつものように募金箱に¥1000(自然は皆で守るべきものです。)
最後の朱鷺(きん)の後、中国から来た同種の繁殖に成功して、
今では、500羽弱いるそうで、施設の中でも自然を模した環境でヒナが
育ってました。(その様子も観れます)
公園内はトキだらけで、ありがたみを感じませんでした。
(飼育員さんの苦労も知らずに人間って勝ってですね!飼育員さん、ごめんなさい)

「きん」です!(剥製にされてました、、、気持ちが微妙、、、)

トキだらけ、、、

子育て中。

こんな近くで観れます。(顔が恐いですね。可愛くは無い!)
其の3に続く、、、
Mr.X

コメントは受け付けていません。