リンゴ(ふじ)のお手軽コンフォート

2022 年 3 月 11 日

近くのスーパーに行ったら、なんと少し古くなったリンゴ2個入りが

¥100でワゴンに二つ乗ってましたので、即GET!

大好きなインチキ・コンフォートを作りました。w

材料は、りんご・グラニュー糖・シナモンパウダー・レモン・ラム酒のみ。

まず、リンゴを好みの形にカットし、グラニュー糖とシナモンパウダーを均等にかけます。

リンゴ一個に対して、

グラニュー糖(6g 太めのスティックシュガー1本)とレモン少々、シナモンパウダーお好みの量。

こんな感じです。

 

ラップを掛けて、電子レンジで20分。

ラム酒をお好みの量を掛けて混ぜ、再びラップをしてレンジで5分。

私の好みは、リンゴ2個に対して、ラム酒のキャップに一杯です。

アルコールは飛んでしまうので、香り付けです。

出来上がりです。超簡単インチキレシピです。

後は容器に移して、冷蔵庫で冷やすと格別です。

何をやっているんだか?

CLAP & KireekのBLOGには、髪のネタはありませんね!

髪系のネタは全て企業秘密ですから、、、

Mr.X

 

コメントは受け付けていません。