2018 年 5 月 のアーカイブ

佐渡島旅行 其の2

2018 年 5 月 27 日

翌朝、新発田から新潟駅へ戻り、バスで新潟港へ、、、
これが佐渡まで行く「ジェット ホイール」です。
約1時間!
フェリーだと2時間30分位だそうです。

時速80kmで航行します。
全く揺れず、アトラクション感覚は無しでした。(残念)
佐渡に到着して、予約していたレンタカー会社の車がお迎えに来ていました。
気分良いです!
レンタカーは「ホンダ フィット」。
乗ってビックリ!サスペンションが柔らか過ぎ!(キモチ悪〜)
店員さんにスピードの取り締まりは、やってますか?と訪ねると
ほとんど無いと言う事で、ホテルに行く途中の「トキの森公園」に向けて出発!!
走り出して200m反対車線でスピードの取り締まり発見!!
マジか!!
店員の嘘つき〜〜
慎重に運転しましょう。
「トキの森公園」到着。

変わったポスト発見!

入場料とは別に、いつものように募金箱に¥1000(自然は皆で守るべきものです。)
最後の朱鷺(きん)の後、中国から来た同種の繁殖に成功して、
今では、500羽弱いるそうで、施設の中でも自然を模した環境でヒナが
育ってました。(その様子も観れます)
公園内はトキだらけで、ありがたみを感じませんでした。
(飼育員さんの苦労も知らずに人間って勝ってですね!飼育員さん、ごめんなさい)

「きん」です!(剥製にされてました、、、気持ちが微妙、、、)

トキだらけ、、、

子育て中。

こんな近くで観れます。(顔が恐いですね。可愛くは無い!)
其の3に続く、、、
Mr.X

PAGE TOP

佐渡島旅行 其の1

2018 年 5 月 26 日

お陰さまで、
本当に毎日忙しく、blogを書く時間もありません。
疲労困憊って、こういう事を言うんですね!
でも、有り難い「疲労困憊」です。(感謝)

先日、GWの翌週に「佐渡島旅行 2泊3日」に行くつもりで、
月火の休みにプラス3日の休みを頂きました。
最初と最後はゆっくりしたかったので、中の3日間のつもりでしたが、
やはり、そうは上手く行きませんでした。
出発3日前に新潟県新発田市の再従兄弟(はとこ)が急死。
エッ!葬儀はいつになるんだろう?
被ったら不味い、、、
普通は再従兄弟でしたら、遠い関係なので参列は失礼しますが、
このお兄ちゃんは、私が幼少の頃、身体が弱く大変お世話になった
優しいお兄ちゃんなので、参列しないと自分が後悔すること
間違い無し!と思いつつ連絡を待ってました。
連絡があり、通夜は旅行の前日となり、
同じ新潟なので、1日前乗りで通夜だけ参列して
お兄ちゃんの顔を見て、頬に触り今までの感謝を伝え、
無事にお別れをして来ました。
なぜか、人の死にご縁があり何十人の方をお見送りして、
涙を流す事もなくなってましたが、
今回は、自然と涙が流れ止まりませんでした。
ただただ、静かに涙が流れ続ける感じでした。
人は心からの真の優しさを頂いた方に対しての思いは
何十年経っても、心の奥底にしっかり残っているんだなと
改めて思いました。
私も心の奥底に残して頂ける人間になりたいと
真剣に思いました、、、

旅行の話ではなくなってしまいましたが、
旅行については「其の2」からスタートしますね。
続く
Mr.X

PAGE TOP

多肉植物が流行ってますね〜

2018 年 5 月 2 日

「ハオルシア」、どうやらこれが最高峰の部類らしいです。

これは安物ですが、良いモノは、数百万円するそうです!!
特に中国セレブの間では、物凄い人気だそうですよ!
トップの部分は半透明で何とも言えない美しさがあります。
植木職人 Mr.X

PAGE TOP

キャンプ(いつもの聖地)に行って来ました!!

2018 年 5 月 2 日

今回はバイクで行く気満々でしたが、ダメにした眼の調子が悪く、
やはり、車になってしまいました。
無理は絶対にしないと決めています。
到着時は曇り空、でも私は「超晴れ男!」。
心配はしてません!
いつものように「赤城恵の湯」で仲間と汗を流し、買い出しです。
GWなので、流れキャンプで3泊目と言うツワモノもいます。
いつもと同じキャンプなので、ザックリの報告です。
今回の宴料理をまとめちゃいました!

気候と季節感は、、、

月明かりが、今までで最高でした。
星も観えないくらい明るかったな〜
iPhoneで撮っているので、月がキレイに写らないのが残念です。
今回も『気』をいっぱい頂いて来ました。
Mr.X

PAGE TOP