‘CLAP STAFF’ カテゴリーのアーカイブ

自宅の柿収穫 第2弾

2017 年 11 月 2 日


今回は7個。
まだ、有ります!
Mr.X

PAGE TOP

映画「ロードランナー」観て来ました。

2017 年 11 月 2 日


なかなかの大作だと思います。
内容もよく解らず行きましたが良かったです。
時間も長かったですが、退屈はしませんでした。
未来は、こんな可能性もあるのかな〜
少し頭を使いますが、お薦めです!^^
MrX

PAGE TOP

自宅の柿 収穫!

2017 年 10 月 26 日

毎年、15個程できる柿。
今年は一回目の収穫で12個穫れました!
明日あたり収穫だな!っと思って、穫りに行くと
一足先に野鳥の食い荒らされて、無念!!
今年は、1個だけ食べられたものの
私の勝利!^^
次の収穫も野鳥との闘いです。
今年は豊作で、あと半分残ってます。


Mr.X

PAGE TOP

踏ん張り!

2017 年 9 月 24 日
image1.JPG

茶々が踏ん張って、ポンポンで遊んでました。
フクロモモンガは動きが可愛いよね!Mr.X

PAGE TOP

自宅に新しい家族!その2

2017 年 7 月 26 日

犬をずっと飼いたがっていた娘。
私の体の都合で我慢させていましたが、
犬がダメなら、フクロモモンガを飼いたいと数年言っていました。
紋次郎と同じペットショップに子供のフクロモモンガも入荷していたので、
夏休み中の娘に写メを送ったところ、物凄い食いつき!!
翌日、再びペットショップへ、、、
とても親切な店員さんで自分も10数年、フクロモモンガを飼っていて
親切丁寧に説明して頂き、購入しました。
誕生日プレゼントです。
飼い主の臭いを覚えないと威嚇が凄いんですが、
その晩にはダッコさせてくれました。
目が、とんでもなく可愛いです!
名前は「茶々」と娘が付けました。

チャチャです。この子も男の子。何で???


Mr.X

PAGE TOP

自宅に新しい家族!その1

2017 年 7 月 26 日

ずっと探していたセキセイインコの四色ハルクイン。
病院の帰りにいつも行っているペットショップで見付けました!
先月、ヒナで入荷していたそうですが運の悪い事に通院が無かった為、
ヒナではなくなってしまってましたが、何とか手乗りに出来そうなので
購入!!(また男の子です、、、)
名前は紋次郎(モンちゃん・2017.6.20生)

この子が紋次郎です!


お腹の色が、エメラルドグリーンとエメラルドブルーのどちらかになるのですが、
紋次郎はエメラルドグリーンです。
四色ハルクインは3度目になりますが、皆、性格が良いので今回も期待してます。
Me.X

PAGE TOP

映画 『22年目の告白』を観て来ました。

2017 年 7 月 13 日

大どんでん返し!


やはり、彼は良い役者さんですね!
まさかの展開に驚きました。
お薦めです。
Mr.X

PAGE TOP

久しぶりの映画

2017 年 6 月 30 日

何を観ようか迷った末、『ハクソー リッチ』を観て来ました。

良かった〜


メル ギブソン監督。
舞台は太平洋戦争の沖縄です。
宗教上の理由で銃に触れない若者の勇気ある行動の映画です。
ややグロイ場面もありますが、お薦めです!
Mr.X

PAGE TOP

突然の出来事!!

2017 年 5 月 6 日

何だ、この車は、、、

BOOTが走ってる!


走行中、前方に屋根を伸ばしたまま走っているキャンピングカー(普段は折り畳んで低くなる)を発見。
近づいてみると一瞬 (・・・?)
更によく観ると車がブーツの形になっているではありませんか!!
なんと、「L.L.BEAN」のデモカーです。
レット・ブルやレモンサワーのデモカーは観ますが、
まさかの「L.L.BEAN」でした!
完成度も高く、驚きました。
Mr.X

PAGE TOP

今年、初キャンプ in 赤城山

2017 年 5 月 5 日

やっと行けました!
私の聖地。
やる事は毎回同じですが、今回はとんでもない強風でした。
冬ならば、これが上州からっ風と言うものなんでしょうね!
そのお陰で、景色は今までで最高でした。
この場所から富士山が観えるのを初めて知りました。

右上に富士山


探索中にお化け山桜を発見!

とてつもなく大きかったです


薪割りはキャンプの楽しみですね〜

良い薪です


会話の中で群馬のソウルフードの話になり、参加の高崎人が「焼きまんじゅう」と言ってました。
東京のイメージは「もんじゃ焼き」だそうです。(確かに、、、)
帰りのサービスエリア上里で思わず買ってしまいました。
相変わらず、素朴な味でしたが子供の頃以来なので美味しかったです。

一口かじってしまいました


そんな感じで、今回も『気』をいっぱい体に詰め込んで無事帰宅しました。
Mr.X

PAGE TOP