‘CLAP’ カテゴリーのアーカイブ

●●●美容界の重要なお知らせです●●●

2018 年 1 月 3 日

皆さん、お気付きですか?
美容界が危機的な状況になっていることを、、、
CLAP & Kireekも昨年の夏から各ブランドに1人づつのマンツーマン体制になってしまいました。
昨年は今まで以上に急速に美容師の離職率が加速しています。
今年は更に加速することでしょう。
お客様を持っている美容師は既にマンション等で1人美容室を高単価で初めております。
完全な「プライベートサロン」です。
看板もHPも出さないので、美容師でさえ気付いていない人がほとんどです。
値上げによって、他店を探す方も多いと思いますが、
上手いと言われている美容師は、やりきれない程のお客様を抱えているので
新規のお客様を受ける事は出来ません。
そうです、すぐに出来る店は、下手な店か、下手な美容師、新人の美容師に
なってしまうと言う事です。
なり手が居ないという事は、アシスタントが居ないので
マンツーマンでやらなければならない。結果、今までのように
お客様を重ねてお受け出来ないと言う事です。
そして、値上げ!!
当店もお帰りの際に予約を取って頂く制度に変更させて頂きました。
(電話もブランド別に携帯電話に換えました。)
隙間無く予約をお取しているので、シャンプーやヘアカラーの施術中に
電話にも出れない状況になってしまったからです。
先日、予約を取らずに帰られたお客様は当然希望日に予約が取れず、
値段の高い店なら大丈夫だろうと他店に行ったところ、すぐに電話が有り、
次回の予約を取られました。
来店時に髪を観た瞬間、言葉を失いました。
美容師が、ここまで居なくなると、下手な美容室も大幅な値上げを
すると言う事です。
殆どの美容師が、このことを大切なお客様に伝えてないと言う事です。
(現状を把握してないと言う事です。)
近々の将来、世の中は美容室ジプシーで溢れかえると思います。
お金を出しても上手いと言われている美容師にやってもれえなくなるんです!
私は数年前から、この事をしっかり大切なお客様に伝えて来ました。
ご理解して頂けたと信じております。
『Kireek』は、今年から大幅値上げにも関わらず、2回先の予約まで受け付けておりますが
2月まで既に予約終了している状態です。
「1年先まで予約が取れな店」などと、よく飲食店で紹介されますが、
顧客様オンリーの店では、不公平が出てしまいますので、
2回先までとさせて頂きました。
とにかく、世間の美容室の店内を覗いてみてください!
あれ程、溢れていた美容師の数が少なくなったのは、
数年前に比べて一目瞭然です。
美容室がまだそれほど減ってないので、気付かなくて当然です。
長い文章になりましたが、これは現実なんです。
Mr.X

PAGE TOP

●●●明けましておめでとう御座います●●●

2018 年 1 月 3 日


新年の営業は、
1月6日 AM11:00 スタートとなります。
本年も宜しくお願いいたします。
皆様の御来店を心より、お待ちしております。

PAGE TOP

マドンナ プロデュースのMDNAから新商品発売!!

2017 年 10 月 29 日

THE FACE WASH(洗顔)
THE ROSE MIST(化粧水)に続いて、
第三弾は、
THE REINVENTION CREAM(オールインワンのクリーム ¥7800税抜)が発売させました。

このクリームは凄いです!
化粧水・乳液・美容液・メイクの下地をこれ一つで済ませる事が出来るんです。
(もちろん、物足りない方は化粧水を使って頂いてもOK!です)
使用量も小豆程度でOK!
とにかく、よく伸びます。
成分は、MDNA化粧品のベースである「モンティカティーニの水(M.T.PARCA)」に
復活草の肝細胞エキスがメインになります。
復活草とは、乾燥の過酷な環境であっても、水を与えれば、瞬時にうるおいを吸収して
開き、生き生きとした姿に変貌を遂げて行く類まれな生命力を持つ植物です。
実再に試してみました。
・乾燥時(枯れてるみたいです)

・3時間後(開いた!ビックリです。)

実際に数名のMDNA使用者に一週間、モニターになって頂きました。
A様、口の周りの乾燥が酷い方は、潤って全くカサつかなくなり、唇もシットリが続き
とても良いと購入して頂きました。
B様、本当にコレだけでメイクの下地までOK!だったと絶賛!
即、購入して頂きました。
本当にお薦めの商品です。
Mr.X

PAGE TOP

映画『関ヶ原』観て来ました!

2017 年 9 月 9 日


なかなかの大作だと思います。
しかし、難しかった、、、
関ヶ原の戦いの予習が必要ですね!
言葉遣いも当時のままで、方言も出て来るので、
私レベルでは、もう一度観ないと全部の理解が出来ません。(涙)
他のドラマや主人公が別のものでは、石田三成は悪者扱いが多いので、
何が正しいのか解らなくなってしまいました。
Mr.X

PAGE TOP

モン次郎&茶々の最近

2017 年 8 月 31 日

今日は急に気温が下がりましたね!
こんな日は、店内の空調の温度設定が難しです。


紋次郎は、なかなか『手』に慣れてくれませんがヒゲでスリスリされるのが大好きになり
相変わらず、首回りに張り付いていて超可愛いですよ!(癒される〜)

茶々も完全に懐き、この写真は可愛く寝てますが、忙しく歩き回ってます。(笑)
Mr.X

PAGE TOP

夏休み、日帰りで富士花鳥園へ、、、

2017 年 8 月 27 日

中央自動車道で川口ICまで、

この日の富士山は最高でした。

富士花鳥園入口
外見は和風でショボイですよ!(笑)
しかし、中は以外に広く良い感じです。
メインは、フクロウ類とインコ類です。
基本、触る事は出来ません。


花のメインは球根ベコニアで、ここで品種改良を本格的に行っているそうです。

こんな感じで、まとめてみました。(めんふくろうとの触れ合いは、¥300かかります!)
帰りは新東名高速道からなんですが、まさかの30Km事故渋滞!!

しかし、ダラダラ動いているので、そのまま走りました。
時速30kmで走れれば下道より確実に早いの知ってますか?^^
高速道は最短の距離で作られているんです。
更に下道の信号、距離を時間で割れば、
平均時速は、せいぜい25km位にしかならないんです。(笑)
途中でSAで休み、駿河湾を堪能!

駿河湾のし写真撮り忘れました。(笑)
高速の途中で富士山に不思議なモノが、、、

この煙と共に落ちて来る『火の玉』の正体は未だに解らず、、、
そんなドライブでした。
時間が無いので、写真が多くなりスミマセン、、、
Mr.X

PAGE TOP

映画、まとめました!

2017 年 8 月 27 日

プライベートサロンと体制を変えたとたん、
Blogを更新する時間もなくなりました、、、(忙)
休日に映画には行ってますが、UP出来ず貯まってしまいました。
まずは『銀魂』!

このキャストならと思い楽しみに行ったところ、
久しぶりに「大ハズシ!」
なんとも、お粗末な出来映え!(お金、返して〜)
次は『忍びの国』!
実話と言う事と大野君の演技も結構好きなもので、、、(笑)

これは、中々のデキでした。
楽しめましたよ!
そして、最近は『HIGH & LOW END OF SKY』!!

これは、期待を上回りました。
アクションが凄かった!!
前作を完全に上回ってました。
制作費もかなり掛けましたね!
私なりには、世界の通用するアクション映画だと思いました。(絶賛)
第三話が秋にあるそうです。
楽しみが一つ増えました。
Mr.X

PAGE TOP

●●●夏休みのお知らせ●●●

2017 年 8 月 20 日

8/21(月)〜25(金)までは、お休みさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。

PAGE TOP

自宅に新しい家族!その2

2017 年 7 月 26 日

犬をずっと飼いたがっていた娘。
私の体の都合で我慢させていましたが、
犬がダメなら、フクロモモンガを飼いたいと数年言っていました。
紋次郎と同じペットショップに子供のフクロモモンガも入荷していたので、
夏休み中の娘に写メを送ったところ、物凄い食いつき!!
翌日、再びペットショップへ、、、
とても親切な店員さんで自分も10数年、フクロモモンガを飼っていて
親切丁寧に説明して頂き、購入しました。
誕生日プレゼントです。
飼い主の臭いを覚えないと威嚇が凄いんですが、
その晩にはダッコさせてくれました。
目が、とんでもなく可愛いです!
名前は「茶々」と娘が付けました。

チャチャです。この子も男の子。何で???


Mr.X

PAGE TOP

自宅に新しい家族!その1

2017 年 7 月 26 日

ずっと探していたセキセイインコの四色ハルクイン。
病院の帰りにいつも行っているペットショップで見付けました!
先月、ヒナで入荷していたそうですが運の悪い事に通院が無かった為、
ヒナではなくなってしまってましたが、何とか手乗りに出来そうなので
購入!!(また男の子です、、、)
名前は紋次郎(モンちゃん・2017.6.20生)

この子が紋次郎です!


お腹の色が、エメラルドグリーンとエメラルドブルーのどちらかになるのですが、
紋次郎はエメラルドグリーンです。
四色ハルクインは3度目になりますが、皆、性格が良いので今回も期待してます。
Me.X

PAGE TOP