ツーリング用ヘルメット、8年ぶりに新調!

2016 年 9 月 16 日

ヘルメットの対応年数は2〜3年と言われてますが、実際のところライダーは
相当な期間買い替えません。
理由は余りにも高価だから、日本では「ショウエイ」「アライ」が二大巨頭です。
モトGPなどの国際レースはこのどちらかですね。
一般的にどちらも4万円〜にまります。
安全性、機能性は最高です。
私も高速道路に乗るときは、このクラスの物をかぶります。
普段は軽くて、お手頃価格(1万円前後)ものをしようしてます。
私はアライ派です。
今回の物は色が気に入りました。

SZ-RAM4 ブリティッシュ ダークグリーンです!^ ^

SZ-RAM4 ブリティッシュ ダークグリーンです!^ ^


カッティングシートでクラブロゴを入れました。

カッティングシートでクラブロゴを入れました。


始めからのデザインみたいになりました。
これ、かなり嬉しいんです。
男って単純ですね〜 (笑)
バイカーMr.X

コメントは受け付けていません。