植木職人

2018 年 12 月 20 日

今まで、亡き父の仕事仲間にお願いしていた植木の剪定(格安!)。
その親方も等々、歩けなくなり、業者を入れるのも高く付くので、
2日掛かりで自分でやっちゃいました。
もともと、興味があったので、仕上がりを毎回観て頭に入れてあったのが
役に立ちました。
切る前、、、

剪定後、、、

藤棚、家周りの植え込み、本当にキツかった〜!
プロから見れば笑われるかもしれませんが、
プロだって剪定のやり方は、人それぞれですからね。
切った枝は、90Lゴミ袋✖️9です。

植木屋さんも毎回、同じくらいの量でしたから、切り過ぎてはいないハズ!笑
結果は来春、青葉が出て来た時に分かりますね。
今年1番の大仕事だったかも、、、
Mr.X

コメントは受け付けていません。