人生初の伊勢参り

2019 年 6 月 7 日

GW後の週に休みを頂き、伊勢参りに行って来ました。
ホテルは外宮前、徒歩で行けるので楽でした。

ホテルに荷物を預け、
早速、有名な「山口屋」で名物の伊勢うどんを食べに行きました。
想像以上に美味しかったです。
有名人のサイン入り色紙もいっぱい!
内宮参拝後、赤福本店にて出来立て「赤福」を戴きました。
お土産で貰うものと、さほど変わりはなかったのは意外でした。

外宮・内宮と参拝し、猿田彦神社にも参拝。
猿田彦神社は、芸能や特殊業の神様と言われています。

翌日は、夫婦岩で有名な「二見神社」に参拝。

それから、「鳥羽水族館」「ミキモト真珠島」と観光しました。
ジュゴンとマナティの違いも分かりましたよ。

帰宅の日、海女さんで有名な「神明神社」に参拝。
ここの御朱印は珍しく、紫の印なんです。
境内に「石神様」があり、願掛けの女性が多い神社です。
何を願掛けするのか、、、(恐ろしい気もしますね)
そんな感じで帰って来ました。
伊勢神宮で感じたことについては、ご来店時にお話ししますね。
Mr.X

コメントは受け付けていません。