鎌倉 円覚寺に墓参り!

2009 年 7 月 22 日
  1. 墓参り当家の墓は何故か、あの有名な鎌倉円覚寺に在るんです。円覚寺老子様とのツーショットもお願いして撮らせて頂きましたが許可無しで使用は失礼なので境内のフォトを載せました。老子様は『生涯無一物』とおっしゃり、質素を旨としTシャツ一枚もボロボロになるまで御召しになります。「写真をお願いします。」とお頼みしたら「この格好で良いの?」(通天閣と書いてある多分、お土産のTシャツでした。)とおっしゃって、笑ってました。しかし一度、袈裟を御召しになると私等近くに寄ることも考えてしまう程、『凛』としたとてつもない方に変身してしまいます。私にとっては人生の師であり、この世で一番怖い方で、一番仏様の近い方です。

墓参り
墓参り

Mr.X

コメントは受け付けていません。