ヤマブキボタンインコの「花ちゃん」

2013 年 12 月 13 日

はじめまして、花です!

はじめまして、花です!足は緊張で開いてないだけです。


家族がまた1人増えてしまいました。 :k-14:
定期検診で毎月、横浜の大学病院に通っているのですが、大学病院と言う所は待ち時間が長いので
3時間くらい前に受付をして、そのまま近くのホームセンターで買い物&時間潰しをしています。
その中での楽しみにペットショップがあるのですが、いつものように小鳥売り場に行くと
ヒナのゲージにボタンインコが5羽入っていて4羽は、すこぶる元気なんですが、
1羽が元気がなく、反応も悪い、、、
よくよく観ていると昔、飼っていた「ヤマブキボタン」なんです! :k-07:
神経質の割には気が強く、扱いにくい鳥でした。
しかし経験から、このままでは死んでしまうと思い、心の葛藤です! :k-03:
とりあえず、病院に戻り診察。でも、どうしても気になり再びホームセンターへ、、、 :k-14:
いつものパターンです。結局、連れて帰って来ました。
案の定、ヒナなのに手から餌は食べない。
ゲージに蒔き餌をしておくと、ポチポチ食べてます。(やはり難しい鳥です。)
懐に入れると1時間でも動かず、寝たり起きたり、、、

懐に入れると1時間でも動かず、寝たり起きたり、、、


これからどうなることやら、、、
小鳥大好きMr.X

コメントは受け付けていません。