正月の楽しみ、、、

2013 年 1 月 5 日

私の正月の楽しみは、2日にやる長編ドラマ!
今年は「白虎隊」でした。
なかなか、良かったです。
翌日、前々から観たかった映画「レ•ミゼラブル」を観て来ました。
今まで、ミュージカルでしか観れなかったものの映画化。
とっても良く出来ていたと思いました。
しかし、自分に対する課題も正月早々、出来てしまいました。
『善』と『悪』
人間にとっての「善と悪」の基準は何なんだろうか?
勿論、個人個人違って、当たり前!
「善」と思っての行動も、受け取り方によっては「悪」。
「悪」でも、人によっては、唯一の救いの手である事も、、、
法で裁ける「悪」、法で裁けない「悪」。
法で裁かれてしまう「善」
「法」と「正義」どちらで自分は生きているのだろうか?
永遠の課題であることは間違いない、、、
その追求で辿り着く先は、何処なんだろうか、、、?

Mr.X

コメントは受け付けていません。