久しぶりの「花ちゃん」です。

2014 年 2 月 2 日

花ちゃん
一ヶ月位前から口で呼吸するようになったので、獣医に連れて行ったところ感染症にかかって鼻腔炎をおこしていました。 :k-14:
早速、飲み水に薬を溶かして治療。
やっと完治しました。
その間は、運動禁止でプラケースとカゴの生活だったのでストレス満載でした。
花ちゃんは本当に気難しくて、なかなか慣れてくれません、、、
放鳥すると捕まえてカゴに入れるのに一苦労します。
でも、プラケースやカゴの中での動きが愛嬌があって超可愛いですよ! :k-07:
たまに血が出る程噛まれますが、慣れているので大丈夫です。
獣医さん(女医さん)に言わせると「目が大きくて相当な美人さん」らしいです。 :smile01:
これからも根気よく慣らしていくつもりです。
チョビレモンとは仲良くないみたいです。
花ちゃんが寄って行くと威嚇して噛みに来ます。
花がかわいそう、、、 :namida:
Mr.X

コメントは受け付けていません。