家族が増えました!(^o^)V

2013 年 5 月 10 日

5月7日に家族が増えました。 :smile01:
生後三ヶ月
最近は犬猫ブームでスッカリ人気がありませんが、私は中2まで鳥専門の獣医を目指していた程の鳥好きなんです。 😮
今回は湘南の問屋まで行って来ました。 :emoji117:
当初はセキセイインコを見に行ったのですが、気に入った仔が見付からず、中型インコに目が行ってしまいました。問屋なのに個人販売はペットショップより高かったのには驚きましたが、飼育方法や仕付け方を丁寧に教えて頂き、かなりの自信を持っていた私も、とても勉強になったので納得のいく授業料でした。 :k-51:
数居る中から選んだのが、この仔です。
小桜インコの変わり色(オリーブ•パイド系)です。
頭と羽先がレモンイエローでボディーが灰色かかったオリーブ色になる予定です。(この手の掛け合わせは、成鳥にならないと分からないのが現状です。)
名前を付けるが大変でした! :k-14:  
初めは頭のレモン色が可愛かったので「レモン」にしようと思い呼んでいたんですが、しっくり来なくて、、、
シッポはチョビットしかないし、大きさも鶏のヒヨコみたいだし、、、 🙁
「チョビ」の方が呼びやすく、しっくり来るのでこれにしようと思いましたが、色々考えた結果、どちらも捨てがたいので「チョビレモン」にしました。でも呼び名は、『チョビ』です。 :smile01:
Mr.X

コメントは受け付けていません。