映画『13人の刺客』を観て来ました!!

2010 年 10 月 27 日
2010102613300000.jpg

久しぶりに映画を観て来ました。今回は迷いましたよ!観たい作品が3作!! :k-14:
『13人の刺客』『エクスペンダブルス』『大奥』。
結局、『13人の刺客』を観たんですが、、、
R12なんですよ! 
悪と知りつつも君主に忠義を尽くし武士の生き方を貫く者と天下太平の為に君主を打とうとする者の知恵比べから始まり、
戦いへと進む、、、

この作品の凄いところは、ラスト50分が全て「太刀」の映像と言う事ではないでしょうか! :k-16:
あとは眼力の強さは凄まじかったです。役者さんも相当にキツい撮影だったはずです! :k-14:

とても楽しく鑑賞したのですが、終わった後に感動が沸き上がってこなかったのは何故でしょうか? :k-04:

Mr.X

コメント / トラックバック 2 件

  1. mariko より:

    13人の刺客はまだ見ていませんが、力作であるのに感動できないのは、「殺し合いが強調されているから」かなあ、なんて想像しています。ラスト50分が「殺陣」ということは、ずっと斬り合いを見ているということですよね…。
    私はトム・クルーズの「ナイト&デイ」でお気楽にスカッと爽やかな気分を味わってきました。思ったよりよくできていて、意外でした。 :k-08:

  2. admin より:

    コメント、有難う御座います。 :k-07: 『「殺し合いが強調されているから」かなあ』。そうかも知れませんね! :k-14: 『ナイト&デイ』は私も興味あります。評判も良いですよね!観たいな〜。 :k-06: