チューリップの報告、、、

2011 年 5 月 6 日

以前に植えた色とりどりのチューリップのお花をアップします。
思った通り、種類が違うので咲く時期もバラバラでした。 :k-07:
2011040612500000
2011040612500001
2011040814030000
2011041615200000

2011041615220000
2011042016040000
2011042016050000
2011042113420000
2011042912000000
こんな感じで咲きました。 :k-50:
いつも、携帯で撮っている割には綺麗にアップ出来てますね! :smile01:
Mr.X

コメント / トラックバック 3 件

  1. m.sae より:

    お世話様でした :smile01:
    チューリップ、たくさんの種類があるのですね!人工のものと自然のもの、両方あるのかしら?全く違う種類のお花が自然に付いて新種が生まれたりもするのでしょう?限りないですね :emoji568:
    みんな可愛い :heart07:

  2. m.sae より:

    ナガミヒナゲシ・・・うちの近くにも咲いていました。
    ヒョロっとしているけれどシンの強そうな花です。通りに面したお宅の脇に咲いていましたが、野生ですよね?洋花は生命力が強いらしいですよね。
    タンポポもそのほとんどが外国産だと聞きますが・・
    可愛いいだけではない魅力がありますね :k-07:

  3. admin より:

    m.saeさん、コメント有難う御座います。
    現代は、お花に限らず原種を探す方が難しい時代です。殆どの物が人口交配で作られています。良いのか悪いのか?良く解らないですね!花屋さんに聞いても、もう名前が解らないと言われます。 :k-14:
    ナガミヒナゲシも、おっしゃる通り、かなり生命力&繁殖力が強いので、日本古来の植物の生態系を壊すので心配です。 :k-04:
    Mr.X